shichimii’s blog

It's all over for Mii !

キャラクター

最近、Twitterでの振る舞い方に悩んでいます。フォロワーに""の姿を見せたくないという欲求が強くなってきたためです。

 

これは個人の所感ですが、Twitterで呟く内容の大半は「おなかすいた」のようなどうでもいいものやネタツイート、異常性癖、「たすけて」のようなちょっとした苦しみなど、"わざわざ表には出さないもの"だと思います。いわばTwitter""の姿であり、その上切り取られたごく一部です。

 

確かに、Twitterのキャラクターもその人の一部かも知れません。しかし、その人を""として見た時、Twitterのキャラクターはただの幻影にすぎないのではないでしょうか。

 

私はフォロワーに""の顔を見せたくないと思っています。特に七味アカウントは、""で言えないことを吐き出す目的で始めたのもあり、""の要素が強いです。しかし、""の自分に近い姿がどんなかと考えると何もツイートしたいことが思い浮かびません。

 

そんなことを考えていると、そろそろTwitterもやめ時なのかなあという気さえしてきます。今Twitterをやめないのは、""の顔を見せたくないと思わせるくらい思い入れのあるフォロワーと離れたくないからです。一方で、そのフォロワーに囲まれているからこそ自由なツイートができないという矛盾も抱えています。好きにツイートすればいいと言われるかもしれませんが、好きにツイートして出来上がった七味像を私は受け入れられません。

 

このような事情で最近めっきりツイート数が減りましたが、適当に何か思いついたらツイートすると思うのでこれからもよろしくお願いします。