shichimii’s blog

It's all over for Mii !

かな競馬こぼれ話

今回は、かな競馬のこぼれ話です。

 

こぼれ話1リスク管理できる大人になろう!】

かな競馬前夜、遺影はホテルからキャスをやっていました。兄のキャスなど聞きたくないので私は聞いていなかったのですが、TLで皆が「遺影寝落ち?」「寝落ちキャス」「無音」「これなに?」と騒ついていたのでキャスで寝ていることを知りました。そこで電話をしてみたのですが、出ず……。しばらくして折り返し電話が来ました。ところが「ミュートしてるから大丈夫!」と配信中に電話をかけてきていました。お前そういうとこやぞ……

 

 

こぼれ話2【はじめましての緊張感】

かな競馬当日、「緊張して眠れなかった……」とやってきたのはかなくん。かなくん同様、そんなに緊張しているようには見えませんでしたが、kαzくんも緊張していたらしいです。ひろめ市場では「おなかすいたねー」と話しかけましたが、あまりお腹が空いているように見えませんでした。「おなかすいてる?」と聞くと、「緊張しておなかすいてない……」と返ってきました。かわいいね。ちなみに寝不足でもかなくんの運転は上手かったです。

 

 

こぼれ話3【自由人クロッカス】

かな競馬を観戦すべく高知競馬場までやってきた我々。ところが始まる頃にはクロッカスくんはみんなとは違うところに行って1人キャスをしていました。しちみーが声出しNGなのと、隣で遺影キャスをやっていたのを気を遣ったのかもしれません。それにしても自由人。その後のレースでもふらっといなくなったかと思えば馬券を買いに行っていたり、中々の自由っぷりを発揮していました。

 

 

こぼれ話4【兄みー、そういうとこやぞ】

かな競馬をやっている最中、遺影もキャスをやっていました。ところがしちみーが声出しNGなのにも関わらず皆のいるところでやり、「声出さないでね」と言ってきました。今更ながら、つまみ出せばよかったと思います。みんなと一緒に「わー!」ってやりたいだろ。そういうところですよ、お兄様。

その後は観戦用ベンチで横になって寝だしたりして「本当に、君さあ……」となりました。

 

 

こぼれ話5【萌えキャラかなくん】

夕飯の時、まるで水でも飲むかのように一瞬でビール1杯を空にしたかなくん。その後、負け馬券の話になりました。要らないというので、私が「負け馬券ほしい!」と言ったところ「いいよ〜、どれがいい〜?」と返ってきました。この時私は、かな競馬の負け馬券が3枚くらいあるのかと思い、「かな競馬!」と言いました。しかし実際は1枚しかなかったらしく、「だめ!これは宝物にするの!」と言われました。萌えキャラか?かな競馬以外の負け馬券はしっかり貰いましたよ。次会ったら馬券にサインをもらおうと思います。

 

これにて旅行編はおしまいです。次は会社を辞めた話を書くとか書かないとか……。

何はともあれ、次回もお楽しみに!