shichimii’s blog

It's all over for Mii !

しちみ旅行記〜よりみち編〜

いよいよ帰ります!

7月24日

今日は丸亀でうどんを食べてから帰ります。兄も行きたいというので、連れていくことになりました。

7時に起きて、カーテンを開けると朝市をやっていました。

それはともかく、身支度をして荷物をまとめます。コンビニで自宅に荷物を送れば身軽で準備ばっちりです。コンビニに寄ったついでに朝食を買い、兄を迎えに行きます。

部屋へ行くと、まだ荷物が散乱している状態でした。それにしてもすごい大荷物です。旅先にPCだのマイクだの持ち込んで、いったい何をしているのでしょうか……。それらをまとめるのを待ちながらたまごサンドをかじります。兄の支度が終わったら、9時過ぎの特急を目指して出発!

特急が来てみると、またまたアンパンマン列車でした。しかも後から知ったのですが、実は同じ列車にクロッカスくんも乗っていたらしいです。会いたかったな~。

2時間ほど特急に揺られ……。

来たぜ、丸亀!

ここから30分ほどバスに乗ります。

あれはクロッカス思い出の快活。

バスをおりて5分ちょっと歩き、お目当てのうどん屋にやってまいりました。結構並んでいます。帰りのバスに間に合うでしょうか。

やっと暖簾まできました。メニューを見てみましょう。

わんこそばじゃねえんだぞ。

1玉って普通一人前だよな?おそるべし、讃岐……。

1番ノーマルなかけうどんと適当な揚げ物などを買い、席へ。

はい、これが世界ネコ歩き香川・讃岐編の聖地です。お目当てのネコちゃん、ハナコは見当たりません。店員さんに聞いてみると「ハナコって誰でしたっけ……?」「茶色の縞々の子ですか?」と言われてしまいました。三毛猫のハナコは存命だと思うのですが、今住み着いているのは別の子のようです。ちなみに茶色の縞々の子も不在でした。

おうちが空だよ~。

おうどんをおいしくいただいたところで駅に戻ります。丸亀駅から岡山駅へ特急でGO!瀬戸大橋は何度渡っても写真を撮ってしまいます。

岡山ではちょっとよりみち。きびだんごともも、新幹線で食べる用にしんぱちの焼き鳥を買いました。

もぐもぐ。うま~い!

みんなも岡山に行ったらしんぱちの焼き鳥弁当を買ってね!

次回はいよいよ最後!

~~次回、こぼれ話~~